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2014-12-11(Thu)

チェイスアロウ適当に解説

あ^~書くネタがないんじゃ^~
そんなわけで弓PAの適当な解説始めます(唐突)

間違ってるところ多々あると思いますが気づいたらコメントシテヤッテクダセェ

第1回目は「チェイスアロウ」
pso20141211_032858_000.jpg


本当にいまさらですが、新しく実装された「チェイスアロウ」について
簡単に解説したいと思います。


ドロップエリア⇒壊世調査:ナベリウス

チェイスアロウ

使用すると周囲に追撃性能を持つ矢を設置する。
矢を設置した状態でPA、またはチャージテクニックでダメージを与えると


キープ状態にあった矢が発射され追撃を行う。

あくまでダメージを与えた場合のみ発射されるので
ダメージを与えていなければ追撃することはありません。
またノンチャージテクニックでも同様です。


トリガーとなるPAやテクニックで敵を倒したり、部位破壊すると
矢は発射されません。

矢をキープできる数は最大で3つまで。
pso20141211_033451_008.jpg


ジャストアタックボーナスはトリガーになるPA、テクニックに依存せず
個々に判定がある。(上:JA無 下:JA有)
pso20141211_033657_011.jpg

上書きは可能でもしジャストアタックに失敗しても3回使用すれば
すべてのチェイスアロウが上書きできます。
この場合は古いものから消えていく。


武器変更、死亡などするとキープされている矢はなくなる。
武器迷彩など装備している場合は消えずにキープされる。
またエリア移動も同様でキープされる。


着弾点はダメージがヒットした部位に必中します。
そのためもぐってるオルグブランを引きずり出すことも可能です。


使用場面(主観なので参考にならないかも)
・バニッシュアロウの蓄積ダメージ底上げ
・ラストネメシス、マスターシュートの遠距離攻撃追撃
・絶望のダーカー粒子砲の破壊
・同じく戦闘機の破壊
etc...

・バニッシュアロウのダメージ底上げ

  ⇒やらないと損です。PPと相談して使おう!
・ラストネメシス、マスシュの遠距離追撃
  ⇒火力が足りず落としきれない!そんなときに使うといいかも?
・ダーカー粒子砲
  ⇒PA当てたら定点なので必ずヒット
    (正直ラスネメだけで壊せると思いますがカタナメイン向けですね)

・戦闘機の破壊
  ⇒AISのお仕事ですがいなかったときに!
    マスシュラスネメチェイス*3バニッシュぶちかませ!


他にも色々とあると思いますが
思いつくのこれくらいだったので勘弁:(;゙゚'ω゚'):


ここが間違ってるよ!これ追加したら?などなど
質問も受け付けておりますので、ブログにコメントまたは
ツイッターのほうにリプライください!

では長くなりましたがこの辺で~ノシノシ

追伸
アップデートで武器変更をしてもチェイスがきえなくなったそうな




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