--------(--)


2014-06-26(Thu)

がんばろう!PSO2

ツイッターのタグやブロガーの間ではやっているがんばろう!PSO2
私も便乗してやってみようと思います!

がんばろうPSO2

実家は創業130年豆腐店!アークス活動日記
主催者は上記のリンクのブログ主おとうふちゃんことフートさんです!!
(面識はない)

過去記事を見ているとひしひしとPSO2への愛が伝わってきます(´;ω;`)ブワッ

そんなこんなで私も便乗して・・・
ほかのブログ主とはあまり面識がないので、自分にとってのPSO2について語ってきますん~


まぁPSO2の事って言っても弓のことなんですけどね(^ν^)

私が弓に手を出したのは今年の2月からですね。
調べてみて4ヶ月くらいしか一緒に戦っていなかったことに驚きですw
もう1年くらい一緒にいたような気がします・・・

デューマン実装当時の頃、弓を使っている時期がありました。
ただそのときはバニッシュ、ラストネメシスなど主要PAはなくあまり輝けない武器の一つだったと思います。
そこからリアルでの忙しさもあり一時休止

再開したのが年明けくらいになりますかね・・・
その頃は射撃防具が一応残っていたのでガンナーで復帰
そこから→パルチ→ダブセ→バレットボウ に移り今に至ります。

その頃にはバニッシュ、ラスネメと主要PAがそろっており輝けると思いました。
しかし奴がきました、シュンカシュンランです。一瞬でDPSを塗り替え最強PAが誕生しました。
そのおかげで ブレイバー=カタナ のイメージが定着したと思っています。

まぁそんななかバレットボウを選んだんですが・・・
まぁ一言でいえば・・・・

 ですよね
わかってくれる人がいるはずっ・・・!!

夢は弓の人って呼ばれることです(真顔)

まぁ呼ばれるにはまだまだPSが足りないのですが・・・
装備もまだまだだしやることいっぱいだなぁ・・・

強化したいんで運営さんがんばれ!!!


とりあえず何が言いたいかって
(´・ω・`)みんな弓つかお?

以上!でわでわ~ノシノシ
2014-06-22(Sun)

布教動画第8弾

今回はナベリウスⅡSHとってきましたよん。


取り直ししたかったけどいまなDDoS受けて大変なことになってるので運営さんにはがんばってほしいですね・・・
弓がさわれなくて禁断症状がでそうです(震え声)


それでは適当に装備、ツリー解説。
武器

BpHPqRYIUAAZfVY.png
pso20140521_195530_009.png

使用武器はこの二つ
※バイオは動画内では炎42で使ってます。


防具

リア グローム マイザ、シューⅢ、スピⅢ、スピブ
アーム グローム 同上
レッグ ホワイトテール ファング、シューⅢ、スピⅢ、アビⅢ、スピブ


スキルツリー

Br→ http://pso2skill.web.fc2.com/br.htm?sc=Br@30410f0000t000v005c00o300e005
Hu→http://pso2skill.web.fc2.com/hu.htm?sc=Hu@511u003e00001b001o000000000000gi0p00000

こんな感じかな?

改善点として
・道中の3体ガルフルがペネで一掃できなかった。
・カマキリからの被弾率、トリットで結構数が残った。
・ラグネ戦、雑魚処理がうまくいかなかった。


雑魚処理に関しては
足にニフタ、バニッシュ→コアにラスネメでなんとかなりそうですね。

せめて7分台たたき出したいなぁ・・・

ではこのへんで~ノシノシ



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
2014-06-09(Mon)

布教動画第7弾

はい、第7弾とってきました。


疲れました(´・ω・`)

トリット使おう!!掘ろう!!メギサでないよ(´;ω;`)

そのため動画内ではLv10のトリットぶんぶんしてます。

以下適当に動画上の装備
武器
クラテルアーチェ 光 10503 ファング、シューⅢ、アビⅢ、シューブ
ナスヨテリ 炎 10503 同上

防具
リア グローム マイザ、シューⅢ、スピⅢ、スピブ
アーム グローム 同上
レッグ ホワイトテール ファング、シューⅢ、スピⅢ、アビⅢ、スピブ

使用PA
カミカゼ Lv16
シャープボマー LV16
トリット Lv10


(´・ω・`)らんらん、豚だから闇属性の武器なんてもってないわ
弱点なのでナスヨテリ使いましたけど。
結局あたってるの弱点じゃないのでバイオのほうがよかったんじゃ・・・


すごいぐだぐだになっちゃったのがあれですねぇ・・・
いかに普段バニッシュしか使ってないかがわかります(
バニッシュ抜きで修行しなくちゃな( ー`дー´)


ではこのへんで~
2014-06-03(Tue)

装備更新

おい~っす

今回は念願のバイオ弓が作成できたのでそのご報告~


BpHPqRYIUAAZfVY.png

じゃじゃ~ん

まだ属性値が40ですがいい感じに仕上がりました。

素材のほうはスムーズに作成できたのですが、
本体の穴あけに苦労しまして20mほど溶けました(´・ω・`)

5→6の際に20%+30%突っ込んだんですがことごとくモニカにおとされまして・・・
挙句の果てには全部落とされた時も・・・モニカスハラパン不可避

んまぁ結局はスティグマ80%も通してくれたし良しとします。

これでやっとTA動画とれるん・・・
プロフィール

Leisis

Author:Leisis
PSO2についてかいてきます!
ツイッターフォローよろしく!

PSO2


Ship:4で活動中!!
ガチではなくエンジョイ勢だす
キャラクター:Leisis
ID:(*´ω`*)モキュモキュ
ゲーム内で見かけたらかまってね!
ぼっちなので友達募集中です///

現在は弓Brヤッテマース
お仲間いたらコメントよろしく!

(C)SEGA『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイトhttp://pso2.jp/

カテゴリ
リンク
Twitter
バレットボウPA解説&動画
■ バレットボウPA
■ バレットボウ布教動画




