--------(--)


2014-07-29(Tue)

ダーク・ファルス【敗者】

おすおす、今回は珍しく朝からの記事でございます。
まぁ敗者が5時に来てしまったからってのもあるんですがね・・・

本題としてはVH敗者ソロで勝利したのでございます。

pso20140729_061053_002.png

まぁ勝ったのは2回目なんですがねw
1回目はSSとったんですがウィンドウ非表示にしてあってCONGRATULATIONSが表示されなかったのですよ・・・
今回は挑む前にちゃんと確認してやったのでこの通りw

とりあえずまぐれで勝ったのではないと証明できて自分のなかではいい感じです。
1回目はTMGでミラージュをかけていましたが、今回は最初から最後まで弓縛りということでミラージュも弓でかけることに。
まぁ運もからんできますが、無事5分以内に時計破壊できてあとは腹パンで勝利です(^ν^)

とはいえ改善点も多々あり、まず被弾率ですね・・・
まぁ今回は残り6分での勝利となりましたが被弾していなければもっと縮められそうなきもしますw
火力はまぁ申し分ないと思うのであとはPSをどう向上させていくかが鍵となりそうです。

安定しだい動画も投稿予定なのであげたさいはご視聴よろしくお願いします。

ではこのへんで~ノシノシ




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


2014-07-28(Mon)

エピソード3修正箇所 ブレイバー(主にバレットボウ)視点

おすおす、前回の記事から10日以上もたってしまいました(;^ω^)
動画も取れる環境ではないし、ネタがなかったんです許してくださいなんでもしますから。

まぁ今回は先日札幌会場で生放送されたPSO2情報局の話題について色々としゃべっていきますよ~

まず2つの新スキルから

アタックアドバンス

・アタックアドバンス
通常攻撃の威力が上昇する。

まぁ~あれですね、カタナ用ですね、うん。
ラピシュ時であれば恩恵はまぁまぁ受けられますが正直それ以外だとちょっと・・・
消して使えないわけではないんですが弓にはちょっと微妙ですかねぇ・・・

次!!

チャージシュート

・チャージシュート
バレットボウ装備時、チャージ通常攻撃の威力と弾速が上昇する

アタックアドバンスの弓版?見たいなスキルですね~
通常攻撃は先ほど記述してあるので弾速のお話を。
正直なところ弾速があがって何か得るものは?と聞かれたら集弾率が上がるくらいですね・・・

まぁあがった所で微妙なんですよね・・・
ただ弓のチャージ攻撃の威力は結構高い部類だとおもうので
そこにチャージシュートのれば小型の敵もチャージだけで
1確できそうなきもしますね~

どちらもパッシブスキルみたいなのでポイントがあまればとっていきたいなぁ


次に立ち回り改善
修正動画を見る限りステップアタックがもっさりしなくなった気もします。
ステップが早くなるのは結構うれしいですね~スタイリッシュにいけますから・・・
あとはステップ後の硬直がどうなるのか動画ではみれなかったのでちょっと期待・・・

次にPA修正
動画ではPPについて触れてなかったのでたぶんPAの消費PPが減少するのではないかなと予想。
カミカゼ、バニッシュ、ネメシスあたりはたぶん現状維持だと思いますが
他のPAは威力上昇とともに使い勝手などの修正も期待_(:3 」∠)_


ながながと書きましたがとりあえず今後の発表に期待ですねぇ・・・
では今日はこのへんで~ノシノシ




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

2014-07-16(Wed)

布教動画第9弾【ファルス・ヒューナル】

おすおす~
今回の布教動画はファルス・ヒューナルさんです!

あまり戦う機会がないので一時はどうなると思いましたが、どうにかなってくれたみたいです・・・
では動画のほうご覧ください。



やっぱりヒューナルさんかっこいいなぁ・・・
普通の探索MAPで道場したい°+♡:.(っ>ω< ),;♡+
ADはカプセルがめんどくさくて仕方ないですねぇ・・・

やっぱり人型BOSSはなにかこみ上げるものがありますねw
アンゲルさんもそのうち録らないと(使命感)

ではこのへんで~



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


2014-07-09(Wed)

滞空バレットボウ?

おすおす、こんばんちわ

今回はなんとなくやってみようってことで滞空弓しようと思います。
まぁ言っても大体握ってるのがTMGなんで滞空バレットボウと言うにはちょっと・・・って感じですねw
さすがに弓だけで上昇しようとするにも限度がありまするん(´・ω・`)

とりあえずこちらをどうぞ、前記事に書いたとおりPCがあれなんで設定1+カクカクしますがご了承を・・・



滞空これが初挑戦なのであんまり安定はしてませんね・・・
+録画の関係でちょっとタイミングが取りづらいっていう・・・

武器パレは上昇用と対ボス用の弓パレ+適当な違う武器の3つですね。

1、TMGで上昇します。(エリアルフルチャージくらい?)
2、適当に浮いてます。
3、Sロールと同時に弓に武器変更。
4、通常射撃をしJAだしながらラスネメを発動(JA無しであれば初弾でおk)
5、ノンチャトリットを撃ちます。このときに適当な武器に換装。
6、終わりと同時かちょっと手前でTMGのパレットに変更
7、エリアルを使用し再び浮上、以降2→7のループ

本来であれば空中で弓からTMG変更するときは地面につかなければなりませんが
ノンチャトリット、武器チェンをはさむことにより変更が可能になります。

ノンチャならカミカゼでもいけるかなと検証しましたがトリットには偉大な力があるみたいです(真顔)

まだまだ検証するところがいくつかありますが暫定として・・・
適当な武器に変更も必要かどうか検証する必要もありますしがんばりますか。

あたらしい遊び方発見できるといいなぁ・・・

ではこのへんで~ノシノシ




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
2014-07-07(Mon)

12種武器採掘基地防衛戦

おすおす~

今回はですね、7/6に行われた12種武器防衛についてかいていきますよ~ん。
主催者はおとうふさん、ダンデレさんで参加者などは下記のリンクからお願いします。
別に書くのがめんどくさいとかそういうわけじゃないよ。
おとうふさん 12種防衛概要、参加者など
ダンデレさんブログ わたくしさまがレアを拾うためのブログ

防衛自体は3週回れました!
1,2週目が普段と変わらない防衛のしかたで3週目が緑塔以外破棄してしまおうというもので・・・
要するに緑だけのこして守ってしまおう!ってことですw

3週目の動画がありますのでこちらをご覧ください。



意外と持つものですねw

今回は弓として参加させていただきました~
通常戦と違い敵が一直線でくるので、とてもおいしかった(ゲス顔)

というか他の皆が強すぎてですね、出番なかったですはい。
遠くからペネとラスネメうって処理しないと皆死んでるの(´・ω・`)

カミカゼいっきまーす!→敵は倒されてぐるぐるまわる

でもボス戦では輝けたとおもいます!たぶん!

今回のイベントでたくさんの方々とお会いでき、うれしいかぎりでございます(´;ω;`)ブワッ
また機会があれば参加したいですねぇ・・・

では最後にSSはっておわりにしますよ~ん
ネカフェで録ってきました(
pso20140706_225542_005.jpg
pso20140706_225259_004.jpg
pso20140706_230617_008.jpg

ではまたの機会に~ノシノシ




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
2014-07-05(Sat)

残念なおしらせ

おすおす~

初めに残念なおしらせから・・・
グラボちゃんが調子悪いみたいで設定5で出来なくなっちゃいました:(;゙゚'ω゚'):
自キャラで癒されようにも設定1だと・・・アッァアアァァアアア。
それに録画もできないし、早いところ新調して愛でたいところです・・・

まぁ残念なお知らせもあれば嬉しいお知らせも!

pso20140703_005924_002.png

じゃじゃーん、マイザー5スロユニットです(ドヤドヤ
スティグマ付のマイザーさんが高くて苦労しました・・・
これであと1箇所5スロにすれば全身5スロに大変身いたします、がんばらねば。

また装備を更新したことにより・・・

pso20140703_005912_001.png

PPが200を超えてくれました!
やったね、れいちゃんPPふえるよ!!

次にシングルPTで敗者SH挑んできました!!
結果は見事勝利!!

Bro45QtCIAAMT3K.jpg

りえんぬさん、すぴにき、ももちーさん、私で構成的にはワイヤー2、弓1、フォース1でした。
ただ勝利したのがいいのですが、被弾しすぎなのとちょっと死亡回数が多いかなと思いましたん(´・ω・`)
これじゃPTメンバーの足をひっぱってしまっているのでちょっとがんばりたいところです・・・

まぁ大人数で行くのとはちがったスリルやおもしろさがあって久しぶりに楽しめた感じでした!

ではではこのへんで~ノシノシ





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
2014-07-02(Wed)

今後の予定など?

今回はね、今後の予定とか考えてみます。

とりあえずやってみたいのが弓12人クエスト。
ただ問題点があって・・・・
防衛みたいな雑魚処理も混ざったクエストならいいのだけれど
DF系がバニッシュの奪い合いになっちゃうからちょっときついものがあります(´・ω・`)


バニッシュつかわなきゃよくね?ってのもあるんですけども
(´・ω・`)弓はバニッシュないとたたかえないのよ・・・


次に録りたいやつ、録り直したいやつ
・ナベⅡTA(7~8分台におさめる)
・既存のBOSS動画、あがっているものを除く(一部取り直しするかも?)
・中BOSS枠のボスラッシュ動画
・弓の紹介動画(PAなどの説明)

録る前に録画環境とか整えなきゃなりませんがね(´・ω・`)
以前投稿したナベⅡも画質ボロクソでしたし、どうやったら皆みたいに綺麗に圧縮できるんだろう・・・

こんなソフトがいいよ!とかあったら教えてください(切実)

まぁこんなところですかね・・?
またやりたいものが増えるかもしれませんけども:(;゙゚'ω゚'):

とりあえず一つずつこなして行きましょう・・・

ではさいなら~
プロフィール

Leisis

Author:Leisis
PSO2についてかいてきます!
ツイッターフォローよろしく!

PSO2


Ship:4で活動中!!
ガチではなくエンジョイ勢だす
キャラクター:Leisis
ID:(*´ω`*)モキュモキュ
ゲーム内で見かけたらかまってね!
ぼっちなので友達募集中です///

現在は弓Brヤッテマース
お仲間いたらコメントよろしく!

(C)SEGA『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイトhttp://pso2.jp/

カテゴリ
リンク
Twitter
バレットボウPA解説&動画
■ バレットボウPA
■ バレットボウ布教動画




