--------(--)


2016-04-10(Sun)

独極訓練:天獄と地極のすゝめ バレットボウ編

Hi

1年ぶりくらいの更新なんじゃよ。
解説するのも3ヶ月前の動画だけどゆっくりしていってね。

あ、バレットボウ編とかついてるけど他武器はやらないぞい。



武器、防具

ぶろぐ

武器防具は特に火力盛でもないです。
武器に関してはオフスが無理ならエーデルアーロなど代用がきくのでそちらを用意してもいいです。
防具は昔の報酬期間に作ったのずっと使ってます_(:3」L)_
サイキの射撃特化クラフトにしてありPPあげてます。
マグは射撃200だゾ

後は潜在3開放済ライコウ、PP回収用の一式オービットを動画内で使用してます。
オービットはなくても大丈夫ですが、ライコウはとても便利なので用意できる人はしたほうがいいと思います。

スキルツリー

動画で使用してるクラスはBr/Huになります。
安定して戦えるしはじめたばかりの場合はいいんじゃないかな?

Brスキルツリー
Huスキルツリー

※ポイントが足りない、自分は必要ないと思った場合は好きに削ってこうね。
 マスシュ3にしたりオトメきったりステアドきったりね


階層の解説
■6階
 出現エネミー:ヴォルドラゴン、キャタドラン3体
 ステージオーダー:弱点部位を突いて2体たおせ

 ここは入場前にチェイスアロウをはっておきます。
 入場後左手前のキャタの後方に走りカミカゼをチャージ
 カミカゼを尻尾にあてて1段目で破壊します。
 そうするとカミカゼの2段目が破壊された尻尾にあたりチェイスが発動します。
 チェイスの判定で弱点部位をもらい1体目を撃破。
 そのまま後ろに沸いた2体目を処理してオーダークリアあとは適当に倒します。
 
 火力が足りないって人は落ち着いて尻尾をこわしたら
 バニッシュ等使って落ち着いて処理しましょ。

■7階
 出現エネミー:ダーカー有翼種→ウォルガータ→【敗者】模倣体→ファルスアンゲル
        ダーカー水棲種→デコル→【巨躯】模倣体→ファルスヒューナル
        ダーカー蟲型→【若人】模倣体
 ステージオーダー:1回以上戦闘不能になるな

 敵を倒していくと系列にそって次の敵が沸くパターンです。
 動画内では若人→巨躯→敗者の順番に処理してます。
 アプレンティスは人型形態がないので一番最初に
 エルダーはヒューナルがでますがHPがすくないので
 バニカゼ1発で仕留められると思います。
 ルーサーはアンゲル君がなかなか高HPなので最後に残したほうが楽かな。

 最初の雑魚は気にせず狩っていいと思います。
 腕に自信がない人はちゃんと狙って倒しましょう。

 一通り狩り終わったらデコル、ウォルガ、若人模倣体が沸くと思います。
 全部ペネトレイトアロウで一気に倒してしまいましょう。
 巨躯模倣体、敗者模倣体がでたら敗者の位置に気をつけて巨躯模倣体を倒します。
 ヒューナルも倒してしまいあとは敗者、アンゲルを処理して7層は終わりです。

■8階
 出現エネミー:猿、狼、象、┗┻━( ・`ω・´)┻┛ベーアリ、レオーネ、レオパード
 ステージオーダー:100秒間回復効果をうけるな

 ひたすらペネ連打で勝てます(暴論)
 レオーネ、レオパードでたら足にバニッシュはって頭にカミカゼで終わり!
 動画見ればいいし解説する必要ないよね

■9階
 出現エネミー:マトイ・ヴェイル、【仮面】
 ステージオーダー:60秒間ダメージをうけるな

 クリアだけなら四隅まわって60秒やり過ごしてから倒そうね。
 火力自身ニキは開幕ペネ連打で終わり!

■10階
 出現エネミー:三英雄()、ヒューイ、アンガ、ディーオ、【深遠なる闇】
 ステージオーダー:正面から【深遠なる闇】をたおせ

 動画ではカミカゼつかってますがもっといい方法があるんじゃ
 まず転送前にニフタをつかうじゃろ?
 吸い込まれたとこにペネ連打するじゃろ?
 するとどうじゃ




 死ぬんじゃ




 アンガはもてる力のすべてをだして即殺しましょう。
 間に合わないとディーオでてきて地獄絵図になります。
 間に合わなかった場合は...がんばれ(˘ω˘)

 ディーオは弾幕展開後の赤い球体に気をつけましょう。
 食らうと死にます。
 弾幕中は正面安置なんで攻撃叩き込めるけど
 その後の回避に自身がない人は遠くで回避しましょう。

 深遠戦はオーバーエンドだけ注意して回避すれば倒せます。
 時間かかってもいいのであればオーバーエンド後の隙に
 カミカゼ、ペネなどのPAを叩き込もう。
 その他の攻撃の隙にバニッシュをはる事もできるぞい。
 あとはヒットアンドアウェイ?を繰り返しておしまい。

 ね?簡単でしょ?


個人的には最難関は8層目だとおもってます(˘ω˘)
チムツリとかあると楽だからもらえる場合はもらっとこうね!
あ、うちのチーム攻撃8なんですけどよってかない??

最後のほうは適当になったけどこんなところで解説おしまーいじゃ~ねぇ~



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

プロフィール

Leisis

Author:Leisis
PSO2についてかいてきます!
ツイッターフォローよろしく!

PSO2


Ship:4で活動中!!
ガチではなくエンジョイ勢だす
キャラクター:Leisis
ID:(*´ω`*)モキュモキュ
ゲーム内で見かけたらかまってね!
ぼっちなので友達募集中です///

現在は弓Brヤッテマース
お仲間いたらコメントよろしく!

(C)SEGA『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイトhttp://pso2.jp/

カテゴリ
リンク
Twitter
バレットボウPA解説&動画
■ バレットボウPA
■ バレットボウ布教動画




