--------(--)


2014-07-09(Wed)

滞空バレットボウ?

おすおす、こんばんちわ

今回はなんとなくやってみようってことで滞空弓しようと思います。
まぁ言っても大体握ってるのがTMGなんで滞空バレットボウと言うにはちょっと・・・って感じですねw
さすがに弓だけで上昇しようとするにも限度がありまするん(´・ω・`)

とりあえずこちらをどうぞ、前記事に書いたとおりPCがあれなんで設定1+カクカクしますがご了承を・・・



滞空これが初挑戦なのであんまり安定はしてませんね・・・
+録画の関係でちょっとタイミングが取りづらいっていう・・・

武器パレは上昇用と対ボス用の弓パレ+適当な違う武器の3つですね。

1、TMGで上昇します。(エリアルフルチャージくらい?)
2、適当に浮いてます。
3、Sロールと同時に弓に武器変更。
4、通常射撃をしJAだしながらラスネメを発動(JA無しであれば初弾でおk)
5、ノンチャトリットを撃ちます。このときに適当な武器に換装。
6、終わりと同時かちょっと手前でTMGのパレットに変更
7、エリアルを使用し再び浮上、以降2→7のループ

本来であれば空中で弓からTMG変更するときは地面につかなければなりませんが
ノンチャトリット、武器チェンをはさむことにより変更が可能になります。

ノンチャならカミカゼでもいけるかなと検証しましたがトリットには偉大な力があるみたいです(真顔)

まだまだ検証するところがいくつかありますが暫定として・・・
適当な武器に変更も必要かどうか検証する必要もありますしがんばりますか。

あたらしい遊び方発見できるといいなぁ・・・

ではこのへんで~ノシノシ




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
2014-07-07(Mon)

12種武器採掘基地防衛戦

おすおす~

今回はですね、7/6に行われた12種武器防衛についてかいていきますよ~ん。
主催者はおとうふさん、ダンデレさんで参加者などは下記のリンクからお願いします。
別に書くのがめんどくさいとかそういうわけじゃないよ。
おとうふさん 12種防衛概要、参加者など
ダンデレさんブログ わたくしさまがレアを拾うためのブログ

防衛自体は3週回れました!
1,2週目が普段と変わらない防衛のしかたで3週目が緑塔以外破棄してしまおうというもので・・・
要するに緑だけのこして守ってしまおう!ってことですw

3週目の動画がありますのでこちらをご覧ください。



意外と持つものですねw

今回は弓として参加させていただきました~
通常戦と違い敵が一直線でくるので、とてもおいしかった(ゲス顔)

というか他の皆が強すぎてですね、出番なかったですはい。
遠くからペネとラスネメうって処理しないと皆死んでるの(´・ω・`)

カミカゼいっきまーす!→敵は倒されてぐるぐるまわる

でもボス戦では輝けたとおもいます!たぶん!

今回のイベントでたくさんの方々とお会いでき、うれしいかぎりでございます(´;ω;`)ブワッ
また機会があれば参加したいですねぇ・・・

では最後にSSはっておわりにしますよ~ん
ネカフェで録ってきました(
pso20140706_225542_005.jpg
pso20140706_225259_004.jpg
pso20140706_230617_008.jpg

ではまたの機会に~ノシノシ




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
2014-07-05(Sat)

残念なおしらせ

おすおす~

初めに残念なおしらせから・・・
グラボちゃんが調子悪いみたいで設定5で出来なくなっちゃいました:(;゙゚'ω゚'):
自キャラで癒されようにも設定1だと・・・アッァアアァァアアア。
それに録画もできないし、早いところ新調して愛でたいところです・・・

まぁ残念なお知らせもあれば嬉しいお知らせも!

pso20140703_005924_002.png

じゃじゃーん、マイザー5スロユニットです(ドヤドヤ
スティグマ付のマイザーさんが高くて苦労しました・・・
これであと1箇所5スロにすれば全身5スロに大変身いたします、がんばらねば。

また装備を更新したことにより・・・

pso20140703_005912_001.png

PPが200を超えてくれました!
やったね、れいちゃんPPふえるよ!!

次にシングルPTで敗者SH挑んできました!!
結果は見事勝利!!

Bro45QtCIAAMT3K.jpg

りえんぬさん、すぴにき、ももちーさん、私で構成的にはワイヤー2、弓1、フォース1でした。
ただ勝利したのがいいのですが、被弾しすぎなのとちょっと死亡回数が多いかなと思いましたん(´・ω・`)
これじゃPTメンバーの足をひっぱってしまっているのでちょっとがんばりたいところです・・・

まぁ大人数で行くのとはちがったスリルやおもしろさがあって久しぶりに楽しめた感じでした!

ではではこのへんで~ノシノシ





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
2014-07-02(Wed)

今後の予定など?

今回はね、今後の予定とか考えてみます。

とりあえずやってみたいのが弓12人クエスト。
ただ問題点があって・・・・
防衛みたいな雑魚処理も混ざったクエストならいいのだけれど
DF系がバニッシュの奪い合いになっちゃうからちょっときついものがあります(´・ω・`)


バニッシュつかわなきゃよくね?ってのもあるんですけども
(´・ω・`)弓はバニッシュないとたたかえないのよ・・・


次に録りたいやつ、録り直したいやつ
・ナベⅡTA(7~8分台におさめる)
・既存のBOSS動画、あがっているものを除く(一部取り直しするかも?)
・中BOSS枠のボスラッシュ動画
・弓の紹介動画(PAなどの説明)

録る前に録画環境とか整えなきゃなりませんがね(´・ω・`)
以前投稿したナベⅡも画質ボロクソでしたし、どうやったら皆みたいに綺麗に圧縮できるんだろう・・・

こんなソフトがいいよ!とかあったら教えてください(切実)

まぁこんなところですかね・・?
またやりたいものが増えるかもしれませんけども:(;゙゚'ω゚'):

とりあえず一つずつこなして行きましょう・・・

ではさいなら~
2014-06-26(Thu)

がんばろう!PSO2

ツイッターのタグやブロガーの間ではやっているがんばろう!PSO2
私も便乗してやってみようと思います!

がんばろうPSO2

実家は創業130年豆腐店!アークス活動日記
主催者は上記のリンクのブログ主おとうふちゃんことフートさんです!!
(面識はない)

過去記事を見ているとひしひしとPSO2への愛が伝わってきます(´;ω;`)ブワッ

そんなこんなで私も便乗して・・・
ほかのブログ主とはあまり面識がないので、自分にとってのPSO2について語ってきますん~


まぁPSO2の事って言っても弓のことなんですけどね(^ν^)

私が弓に手を出したのは今年の2月からですね。
調べてみて4ヶ月くらいしか一緒に戦っていなかったことに驚きですw
もう1年くらい一緒にいたような気がします・・・

デューマン実装当時の頃、弓を使っている時期がありました。
ただそのときはバニッシュ、ラストネメシスなど主要PAはなくあまり輝けない武器の一つだったと思います。
そこからリアルでの忙しさもあり一時休止

再開したのが年明けくらいになりますかね・・・
その頃は射撃防具が一応残っていたのでガンナーで復帰
そこから→パルチ→ダブセ→バレットボウ に移り今に至ります。

その頃にはバニッシュ、ラスネメと主要PAがそろっており輝けると思いました。
しかし奴がきました、シュンカシュンランです。一瞬でDPSを塗り替え最強PAが誕生しました。
そのおかげで ブレイバー=カタナ のイメージが定着したと思っています。

まぁそんななかバレットボウを選んだんですが・・・
まぁ一言でいえば・・・・

 ですよね
わかってくれる人がいるはずっ・・・!!

夢は弓の人って呼ばれることです(真顔)

まぁ呼ばれるにはまだまだPSが足りないのですが・・・
装備もまだまだだしやることいっぱいだなぁ・・・

強化したいんで運営さんがんばれ!!!


とりあえず何が言いたいかって
(´・ω・`)みんな弓つかお?

以上!でわでわ~ノシノシ
プロフィール

Leisis

Author:Leisis
PSO2についてかいてきます!
ツイッターフォローよろしく!

PSO2


Ship:4で活動中!!
ガチではなくエンジョイ勢だす
キャラクター:Leisis
ID:(*´ω`*)モキュモキュ
ゲーム内で見かけたらかまってね!
ぼっちなので友達募集中です///

現在は弓Brヤッテマース
お仲間いたらコメントよろしく!

(C)SEGA『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイトhttp://pso2.jp/

カテゴリ
リンク
Twitter
バレットボウPA解説&動画
■ バレットボウPA
■ バレットボウ布教動画




